SSブログ

【第92回】長男Kの練習試合 [野球]

今日は、小雨の降る中、長男Kの練習試合が

ありました。

相手は、先月の公式戦の県1位のチーム。

うちのチームは県でも下から数えてすぐのチーム。

結果は、健闘した、というところでしょうか。

3試合予定していて、1,3試合はベストメンバー。

2試合目は、1年生同士の試合。

私は、観にいってなかったんですが、長男Kの話に

よると、第1試合は、0-4で負け。県1位のチーム相手に

大健闘です。Kは、7番ファーストで先発、最終回(7回)

にリリーフで登板、3人を三振、遊飛、遊ゴロに抑えた

そうです。打つ方は、遊ゴロ、右直の2-0。そして1エラー。

「ん~」という感じです。

そして第2試合。1年生の先発は、Kの座を虎視眈々と

狙っているはずの大型ピッチャー。試合は3-1で、勝った

そうです。1年生の彼はきっちり結果を出しました。Kに

言わすと、相手の1年生はへぼかったんで、誰が投げても

勝てるわ、ということですが、結果は結果。今度は、Kが

結果を出す番です。

そして、第3試合、長男Kは先発ピッチャー。1回終了時で

雨が強くなり、ノーゲームとなりましたが、結果は、0-3の

3失点。不合格です。内容は、四球(Kに言わすと、あれは

絶対ストライクやった。)、遊ゴロ、三前内野安打が2本続き、

死球で押し出し。そしてレフトオーバーの2塁打で2失点。

そのあとの、1死2,3塁は、遊飛、遊ゴロでしのいだそう

ですが、やはり、先頭打者を四球で出したのが敗因です。

2つの内野安打も、打ち取った当たりが雨の影響で、

止まってしまったもの。そして手が滑って死球を出したあと

ストライクを取りに行って、長打を浴びるという典型的な

悪いパターン。そのあとを抑えたのは評価できますが、

自分の評価を下げたのは確か。Kはどのくらい危機感を

持っているのでしょうか。

追いかけられる立場じゃなく、中3のエースを脅かす存在

になってほしいんですが、まだまだなっていません。

帰ってきた時の、態度でわかりましたが悔しさが感じられ

ません。下を見ていたら、決して上には上がれません。

Kには、もっと上を目指して頑張ってほしいと思いました。


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 18

La_vbl_kok

上を目指すという事は、本当に大変な事だと思います☆

頑張って・・・の☆。
by La_vbl_kok (2009-05-07 00:12) 

aki-hiro

そうですね、常に前に向かって進む強さも大切ですね♪
動画全部(歯科以外)☆その他☆
by aki-hiro (2009-05-07 01:22) 

ホタルの館

向上心、私には全くないので、ほんと見習わないといけないなと感じています☆

オウエン!
by ホタルの館 (2009-05-07 04:29) 

TOTO99

上を目指して頑張って欲しいですねぇ☆~♪
by TOTO99 (2009-05-07 05:55) 

父ちゃん

頑張ってほしいですね(^○^)
それが、親ごころですね^_^;
by 父ちゃん (2009-05-07 06:19) 

pandan

親は頑張って欲しいと思いますよね。

by pandan (2009-05-07 06:45) 

デルフィニウム

親心ですねー^^
by デルフィニウム (2009-05-07 08:00) 

デルフィー

上を目指すのは、並み大抵の努力じゃないと思いますが、頑張って欲しいですね!

by デルフィー (2009-05-07 08:00) 

tachi

おはようございます。
努力することが大事ですよね
動☆全
by tachi (2009-05-07 09:17) 

nano

ん~、その辺を客観的に見れるように
ファーストと掛け持ちになったのでは?
きっとこれからです
頑張って応援してあげてください♪
by nano (2009-05-07 10:47) 

こぱんだつま

やっぱり、上を目指してがんばって欲しいですよね。
by こぱんだつま (2009-05-07 12:22) 

hiroka

(★´・З・)ノ こんにちは☆
by hiroka (2009-05-07 15:13) 

goro2001

広告が「ストライクウィッチーズ」w

by goro2001 (2009-05-07 15:50) 

sasapand

うちの娘にもおなじことがいえそうで^^;

by sasapand (2009-05-07 16:32) 

tony61

こんにちは。
急ぎ巡回中です;

全☆
by tony61 (2009-05-07 18:47) 

hana*

お休み中も何度もご訪問いただきまして、ありがとうございました。☆
by hana* (2009-05-07 20:47) 

tonta

長男Kさんには上を狙って頑張って欲しいですね!
p(^-^)q

by tonta (2009-05-07 20:53) 

にゃんたま

やるなら1番を目指して頑張ってもらいたいですよね。
全☆
by にゃんたま (2009-05-07 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。