SSブログ

【第95回】長男K、完治 [野球]

きのう、長男Kをつれて、医者に行ってきました。

GW中に、練習が続いたのと、本人は行く必要はない

と言っていましたが、剥離骨折部分が強く押さえると、

ちょっと痛いと言っていたからです。靭帯損傷については

とにかく、いったん固くなっているんで、マーサージと

普段通りの生活で、元のように柔らかくしていくよう指導を

受けました。剥離骨折した部分は、手術でもしない限り、

取り除くのは不可能なようで、軟骨でくっついているので

大丈夫なようです。成長期をこれから迎えるので、おそらく

包み込んでいくんでしょう。ともかく、どんどん野球を頑張り

なさいという、お医者さんのお墨付きをもらいました。

もっとも、もうすでに全力で練習、試合はしていましたが。

毎土、日は、朝は、7:30から次男、三男を学童野球に送り、

とんぼ返りをして、長男をボーイズに送る、というパターンに

なっています。いつもは、ボーイズから、また学童野球に戻り

手伝いをしていましたが、今日は、久々にボーイズの方の

手伝いを2時間程しました。その中で、監督と20分ほど話す

機会があったんですが、Kの立場は、次期エース、だそうです。

ですから、怪我が治ったことを喜んでくれました。エースを除く

他のピッチャーや1年生とは雲泥の差があるそうです。ですから

交代時に負担の大きいキャッチャーを外して、ファーストに

持っていったという話でした。親バカなので、単純に喜びましたが

逆に言うと、現時点で今期は、エースじゃないということです。

私は、やるからには1番を目指して頑張ってほしいと思う性質

なので、相手が3年生で最後のシーズンであろうと、(監督は、

差がそんなになければ、3年生は最後のシーズンなので

できるだけ使ってやりたいという意向を持っています。)Kには

エースをねらえとはっぱをかけています。

この監督との話を、Kにしようかどうか迷いましたが、

ここのところプレッシャーをかけ続けていてストレスが溜まって

いるだろうと思い話しました。どう受け取ったんでしょうか。

来年度からは、エースだと喜んだのか、今は2番手なのかと

悔しさを感じたのか。で、結局、監督から、今できる家での

ピッチャーの練習法を伝え、「今の、エースから背番号1を

奪い取るには、あと4カ月切ったぞ」と、また、プレッシャーを

かけてしましました。毎日、そこそこ一所懸命に練習して

いるのを知っているだけに、野球を通じて、強い精神力を

持ってもらいたいという親心のつもりで行ったんですが、

ただの、親バカ日記になってしまいました。

明日は、遠征で公式大会があります。ファーストでの先発

出場でしょうが、リリーフの可能性もあります。

結果を聞くのが楽しみです。


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 24

aki-hiro

こんばんわーー
長男さん、エースを目指して頑張ってほしいです!!応援してます^^
動画(歯科以外)☆その他☆
by aki-hiro (2009-05-10 03:46) 

pica

エースになって活躍できるといいですね☆
愛情が伝わってきます^^
by pica (2009-05-10 05:44) 

pandan

お墨付きよかったですね、
結果も楽しみですね。

by pandan (2009-05-10 06:17) 

nano

それでも少し痛みは残ってるかな?
庇って変なクセつかないように、あまり
無理させてはいけないかも知れませんね
by nano (2009-05-10 06:33) 

TOTO99

エースを目指すなら
徹底的な下半身強化で
コントロールとスピードを養うと良いですねぇ☆~♪
by TOTO99 (2009-05-10 07:17) 

デルフィー

完治して良かったですね♪

by デルフィー (2009-05-10 07:26) 

tachi

こんばんは
エースになれるようにがんばです。
動☆
by tachi (2009-05-10 09:39) 

やまがたん

完治おめでとうございます^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-10 09:53) 

bigbang

無事に治って良かったですね^^
監督が3年生を使いたいというのは解る気はしますが
そういう状況でもエースの座を勝ち取れるように
頑張って欲しいですね。

by bigbang (2009-05-10 10:52) 

らみあす

こんにちは
完治おめでとうございます(^^)
無事に治って良かったですね

これからエースの座をかけた戦いが
始まるんですね!
by らみあす (2009-05-10 11:43) 

ホタルの館

体のケアは大事ですよね。
少しでも痛いときは、しっかりサポートして・・・。

医者から「野球続けなさい」と言われたときは、うれしかったのでは?
本人の努力と周りの方のサポートのお陰ですね(^o^)

オウエン!
by ホタルの館 (2009-05-10 13:03) 

goro2001

治ってよかったですね。

by goro2001 (2009-05-10 14:58) 

sasapand

こんにちわ☆
by sasapand (2009-05-10 16:04) 

miyu*

巡回が滞ってすみません・・しかも駆け足ばかりでごめんなさい
☆3
by miyu* (2009-05-10 17:47) 

La_vbl_kok

完治して良かったですネ♪
お祝いの動☆。
by La_vbl_kok (2009-05-10 19:17) 

デルフィニウム

応援です。^^
by デルフィニウム (2009-05-10 20:21) 

にゃんたま

完治して良かったです(^^)
全☆
by にゃんたま (2009-05-10 20:47) 

yuki999

治って良かったですね。
☆全
by yuki999 (2009-05-10 20:52) 

こぱんだつま

ホントに治って良かったです。
練習がんばって欲しいですね。
by こぱんだつま (2009-05-10 21:55) 

hana*

長男さんの完治おめでとうございます。☆
by hana* (2009-05-10 23:45) 

tony61

すいません、訪問、日をまたいでしまいました;
k君、エースが狙える力があるとはすごいですね。
でも無理はしないで頑張ってほしいです。

全☆
by tony61 (2009-05-11 00:17) 

aki-hiro

こんばんわーー
動画&その他です☆☆v^^
by aki-hiro (2009-05-11 00:52) 

侘び助

完治おめでとうございます。
エースの座目指して、頑張って~
by 侘び助 (2009-05-11 16:40) 

tonta

お医者さんのお墨付き良かったですね!

長男Kくんには頑張って貰いたいですね(^-^)

by tonta (2009-05-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。