SSブログ

【第110回】長男Kの練習試合結果 [野球]

昨日は、案の定、疲れ果てて訪問できませんでした。

訪問&nice!&コメントしていただいたか方々、ありがとう

ございました。今日、これから、訪問していこうと思っています。

さて、長男Kの練習試合結果です。

3試合やりました。

第1試合は、来週の「1,2年生大会」に向けてのオーダーでの

試合。結果は、13-2の大勝。Kは6番ピッチャーでの先発。

3イニングを投げて、2安打無失点でした。結果は、合格。しかし

はなから長男Kの3イニング限定と監督から言われていたそうで

本番の来週のピッチャーでの先発は微妙です。そのあと、1年生

が3イニング投げて、2失点、2年生が1イニング投げて無失点。

そして、第3試合に1年生が5イニング投げて7失点。この4人の

競争になります。おそらく、Kか、第3試合に投げた1年生との

争いになるかと思いますが、もうすでに、「1,2年生大会」の先発

がKに決まっていて、他のピッチャーに経験を積ませるために

Kを3位イニング限定にしたのか、全員をテストしたのかは、監督

のみが知るところ。とにかくKは、結果を出したので褒めて

やりました。だた、バッティングは、5打席で3四球とボテボテの

内野ゴロ2つで2-0でした。

第2試合は、お互い3年生も入れたベストメンバーの中で、7番

サードでの先発。守備機会が非常に多かったんですが、無失策

でいい守備をしていました。Kは試合後、「俺、サードの方が向いて

るかも」と言っていましたが、いったいピッチャーとサードとどっち

をやりたいねん。やはり、競争のストレスがあるんでしょう。でも、

逃げてはあきません。あくまでも、自分のやりたいピッチャーでの

ポジション争いのなかに自分を置かないとK自身のためにならない

と思います。その試合では、バッティングは、4打席で1四球3-1。

しかし、アウトになった2つは、芯でとらえた打球がライト、センター

の正面を突いたもの。試合後、わざわざ監督が私の所へ来て、

「あのバッティングは、アウトになったけど最高ですよ。これ以上

ないっていう打球でしたわ」とわざわざ言いに来てくれました。

これも、Kに伝えて褒めてやりました。

試合は、3-10で負けました。

そして、第3試合は、1,2年生のみのメンバーで6番ファースト

での先発。エラー1。送球も悪かったんですが、ポロッとこぼしま

した。バッティングは、2打席で2-1、1打点。試合は、5回終了

の時点で、カミナリが鳴り出したので、急遽中止。5回コールドで

1-7で負けました。

Kは3試合フル出場で疲れたと思います。

見ていた私も疲れました。

ともかく来週が、どうなるか楽しみです。相手は強豪です。Kには

ベストを尽くして頑張ってほしいです。

以上、親バカによるKの練習試合結果報告でした。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

tachi

おはようございます。
無理せずゆっくりがんばりましょう☆
by tachi (2009-05-25 08:24) 

デルフィニウム

3試合は 大変ですね。
息子さんの活躍 良かったですね。
頑張っている姿は うれしいものです。
by デルフィニウム (2009-05-25 09:25) 

こぱんだつま

来週も楽しみですね。
by こぱんだつま (2009-05-25 12:35) 

yuki999

こんにちは^^
☆全
by yuki999 (2009-05-25 12:43) 

aki-hiro

こんにちは、K君やりましたね♪
応援してますょ
動全☆その他☆
by aki-hiro (2009-05-25 12:48) 

nano

打つ方が波に乗るようならホットコーナーも
いいですねw 選球眼がいいなら1番も?
by nano (2009-05-25 14:08) 

sasapand

こんにちわ☆
by sasapand (2009-05-25 16:32) 

hiroka

(★´・З・)ノ こんにちは☆
by hiroka (2009-05-25 16:37) 

ホタルの館

いつもお疲れ様です!!
☆☆!
by ホタルの館 (2009-05-25 17:02) 

TOTO99

私も昨日は雨の中2試合でした。。。
それも2連敗!!!
今週も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-05-25 21:46) 

miyu*

駆け足です・・・すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

by miyu* (2009-05-25 21:59) 

にゃんたま

こんばんは♪
巡回です。
全☆
by にゃんたま (2009-05-25 22:26) 

m6324

息子さん、活躍できてよかったですね。

by m6324 (2009-05-25 23:18) 

hana*

長男さん、がんばっておられますね☆
by hana* (2009-05-25 23:39) 

tony61

おはようございます。
大変そうですね;
訪問はたまには休んじゃって下さい。
僕も疲れてる日は休むかもしれないので^^;

全☆
by tony61 (2009-05-26 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。