SSブログ

【第115回】明日は、「1,2年生大会」 [野球]

明日は、ボーイズリーグの「1,2年生大会」が行われます。

長男Kは、四分六で、6番サードでの先発になると予想しています。

最近、1年生ピッチャーの追い上げがすごく、次期エースの座が

危うくなっています。本人は、サード、ピッチャーどっちでもいいと

言っていますが、ピッチャーをやりたいはず。サードはKの控えが

エラーの多い1年生なので、守備重視ならサード、監督がKの

ピッチャーとしての資質を認めていたらピッチャーでしょう。また、

来年の布陣を考えての起用なら、Kは犠牲となってサードになる

でしょう。Kは、今週中間テストでしたが、危機感を持っている

らしく、珍しくこの一週間、ピッチング練習に付き合わされました。

スライダーの練習だそうです。私は、腰が悪いので、低い椅子に

腰かけてのキャッチャー。相手は、マウンドのないところから、

スライダーの曲がりやコントロールを練習するピッチャー。当然、

ワンバウンドが増えます。ボールは硬球。マスクも防具もなしに

キャッチャーをした私も無謀でしたが、あざが四つできました。

Kはやることはやったというほどの練習をやったとは言えませんが

やはりKたち2年生が中心の「1,2年生大会」。珍しく緊張して

いるようです。

こちらは、2年生が6人(内1人は控え)の弱小チーム。相手は、

県下トップの全員2年生の強豪チーム。でも、誰も負けるつもりで

試合に臨むわけではありません。ぜひ、番狂わせを演じて帰って

来てほしいものです。

私は、次男、三男の学童野球の練習の応援に行ってきます。


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

bigbang

お疲れ様です^^;大変でしたね
応援の方も頑張ってきてくださいね^^

by bigbang (2009-05-30 03:39) 

tony61

ピッチャーもいいですが、サードもかっこいいですね。
花形ポジションです。
応援頑張って来て下さい^^

全☆
by tony61 (2009-05-30 05:05) 

tony61

自分のPCの具合が悪いのか、なぜか今日は
動画がみれません;なので動画以外全☆
by tony61 (2009-05-30 05:09) 

nano

コントロールが良ければ
変化球は一つで充分だったりしますが
肘を痛めないように気をつけて♪
by nano (2009-05-30 06:28) 

pandan

大変ですね、
練習も応援もがんばってください。

by pandan (2009-05-30 06:40) 

デルフィー

練習の付き合いお疲れ様でした^^;
応援頑張って来てください^^

by デルフィー (2009-05-30 07:19) 

やまがたん

いつもご苦労様です
今日もポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-30 10:22) 

多夢

こちらはあいにく雨模様ですが、決行されているのかな?
お疲れ様です

by 多夢 (2009-05-30 11:18) 

tachi

こんにちは
巡回のみでごめんなさい☆
by tachi (2009-05-30 12:21) 

La_vbl_kok

留守中に訪問して頂き有難うございます*^ー^*

☆。
by La_vbl_kok (2009-05-30 15:27) 

hiroka

お疲れ様です^^
明日は、長男の運動会で応援しに行きます☆
by hiroka (2009-05-30 16:09) 

goro2001

ご苦労様です。

by goro2001 (2009-05-30 16:44) 

tony61

こんばんは。
お返し遅れました;

動全☆
by tony61 (2009-05-30 18:13) 

ayano110

応援お疲れ様です。
息子さんがんばってますね。
by ayano110 (2009-05-30 18:24) 

TOTO99

天候不順が続いていてグラウンド状態が微妙!
明日の試合があるのか???
中止ならゆっくりできますけどねぇ☆~♪
by TOTO99 (2009-05-30 20:11) 

ホタルの館

こんばんは☆
☆☆!!
by ホタルの館 (2009-05-30 20:55) 

にゃんたま

体調不良の為応援のみで失礼しますm(_ _)m

by にゃんたま (2009-05-30 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。