SSブログ

【第116回】長男K、玉砕! [野球]

今日は、ボーイズリーグの「1,2年生大会」がありました。

次男、三男や他の用事があり遠征にはついていかなかったん

ですが、夕方、迎えに行った時、監督に「今日はKはいいところ

なしでしたわ」と言われました。

試合結果は0-4。負け投手です。

6番ピッチャーでの先発。本人は、張り切っていたのでしょうが、

ブルペンで投げている時から、球が走っていなかったそうです。

監督も「球も走っていなかったし、コントロールも悪かった」と

言っていました。気持ちが入りすぎて、上体が突っ込んで力んで

いたそうです。

成績は、1回0/3、被安打2、四球2、三振1、失点3、自責点3。

ここで、ファーストの1年生ピッチャーと交代して、あとはファースト

で最後まで出たそうです。3打数0安打、無失策。

親としてのちょっとした援護射撃のつもりで、監督に「挽回の

チャンスはあるんですか」と聞いたら、「まだまだ、ありますよ。

ええもん持ってるのにもったいない。あとは、ハートの問題だけ

です。」と言われました。朝ご飯は食べさせましたけど、試合まで

時間があったので、別にもう一食持たせ、移動の途中で食べる

ように言ってたんですが、緊張で食べられなかったようです。

やはり、ハートに問題があるようです。ピッチャーとしては致命的

なこの問題をどうやって克服していくのかは、本人次第。

とにかく、今回はエースの座を不動にするチャンスを自ずから

逃し、逆に1年生のOくんに大チャンスをプレゼントして、結果を

残されたKは大ピンチです。これを取り返すには、今までの何倍

もの練習しかありません。練習が自信を持たせ、ハートの問題

も解決していくでしょう。でも、それはK自身が乗り越えなければ

ならない壁です。今日の試合は悔しかったそうです。

そうじゃなければ明日はありません。親としては、明日からのK

の行動をそっと見守るしかなさそうです。

明日は、自治会の仕事と、PTA関連で、「同和教育協議会定期

総会」とその講演会に出席しなければなりません。おそらく、皆さん

のところへの訪問は出来ないか、滞ります。ご了承ください。


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 19

miyu*

PCが夕方からまった起動しなくなって、今やっと正常に作動しました~。駆け足コピペですみません!

by miyu* (2009-05-31 00:55) 

yuki999

こんばんは。
☆全
by yuki999 (2009-05-31 03:06) 

bigbang

試練ですね^^;
頑張ってほしいですね。

by bigbang (2009-05-31 03:36) 

tony61

K君も調子の悪い時もあるかと思います。
また頑張ってほしいですね^^

全☆
A8は夜にnice!と一緒に押しときます。
by tony61 (2009-05-31 05:04) 

pandan

次に試合につながると良いですね。

by pandan (2009-05-31 06:31) 

TOTO99

今日も頑張ってくださいねぇ☆~♪
by TOTO99 (2009-05-31 06:46) 

デルフィー

頑張って乗り越えて欲しいですね!

by デルフィー (2009-05-31 07:30) 

tachi

こんばんは
巡回のみでごめんなさい☆
by tachi (2009-05-31 08:20) 

侘び助

ピンチはチャンスに~~
逞しくなって下さいねK君・・・励ましのnice!を
by 侘び助 (2009-05-31 10:21) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。

by 多夢 (2009-05-31 10:46) 

sasapand

また忙しくなりますね。

by sasapand (2009-05-31 14:42) 

goro2001

講演会、ご苦労様。

by goro2001 (2009-05-31 14:45) 

にゃんたま

いろいろご苦労様です。

by にゃんたま (2009-05-31 17:53) 

ホタルの館

こんにちは☆
駆け込みでごめんなさい!
by ホタルの館 (2009-05-31 21:09) 

U3

確かにこころの問題だね。
でも何度も挫折して人間は大きくなるもの。
そこで挫折してもいつかチャンスは巡ってくるしそこで駄目なら他がある。
それが駄目なら違う世界がある。
そのくらい親も鷹揚に構えないと子供も小さく育ってしまう。
「ドンマイ」と笑って背中を軽くポンとたたける親になれたら子供の無用な緊張は解ける筈。
そう思いませんか。
どうせ生きるなら楽しく大らかに生きましょう。
by U3 (2009-05-31 22:27) 

デルフィニウム

負けを知ってさらに大きくなれることを期待します。^^
by デルフィニウム (2009-05-31 22:52) 

hana*

ハートはどんな時も重要になってきますよね。
頑張って欲しいです。☆
by hana* (2009-05-31 23:58) 

ぷーにゃん2

こんばんは~、今帰ってきました。
遊んでたわけじゃありませんよ。各種会合です。
みなさま訪問&nice!&コメント&応援
ありがとうございます。
超急ぎ巡回しましたが日が変わってしまった方も、
巡回できなかった方も、ご勘弁を。

by ぷーにゃん2 (2009-06-01 00:21) 

nano

次回は実力が出せますように♪
by nano (2009-06-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。