SSブログ

【第135回】ボーイズ支部予選結果 [野球]

今日は、20:00までは、前回書いたとおりの予定で進めることが

出来ました。しかし、そのあとが予定外。疲れ果てて、帰るなり

爆睡。0:00頃目が覚めました。訪問する予定だったのに…。

ご訪問&nice!&コメントしてくださった皆さま、すいません。

今日は、もう精も根も尽きはてました。また、改めて訪問致します。

今日は、支部予選の担当ということで、球場の管理を保護者で

しました。私は、駐車場の担当。満車かどうか確かめて車の出入り

を管理するだけなら楽なんですが、それぞれの車の目的を確かめ

て、3つの駐車場に振り替えるという作業。結構、疲れました。

すべての車を止めて、目的を聞いて、役員関係者は入場させ、

ボーイズの応援に来た車は、他の駐車場に誘導します。また、

公園も隣接されているため、そこに遊びに来た人は入場させると

いうややこしい誘導です。球場を使わせてもらっているため、地元

の一般の人に迷惑をかけないという配慮です。以前にも、他のこと

で駐車係はしたことがあるんですが、そういう縛りはなかったので、

それに比べるといろいろと気を遣いました。幸い、ボーイズ関係者

は、皆、協力的で、何のトラブルもなく役目を果たすことができまし

たが、他の試合は、観ることができませんでした。

さて、長男Kが出場した第4試合。相手は、優勝候補。

すぐ、終わりました。0-8の5回コールド負け。ヒットもそこそこ

出て、完敗という内容ではなかったんですが、やはり、強いチーム

は、ミスをしませんし、先頭打者は必ず抑えます。ちょっとの差

なんでしょうけど、そのちょっとが大きく試合に影響します。

これで、3年生の公式戦は終わりました。あとは、地方大会が3つ

あるだけです。3年生たちは満足できたんでしょうか。

長男Kは、7番サードで先発。2打席、見逃し三振とあたり損ねの

セカンドゴロで2-0。守備は、無難にノーエラー。リリーフ登板は

なし。本人はどう思っているのかわかりませんが、打順も落ち、

リリーフも4番手と目されていた1年生ピッチャーに取られています。

このままでは、サードで3年間を終えることになってしまいます。

本人に聞くと、自分も、3番手のピッチャーも、今、調子が悪いから

や、と言います。もっと危機感を持ってほしいです。抜かれてから、

抜き返すのは大変です。今が、勝負どころです。結局は、本人

次第ですが。

明日は、おかぁちゃん(嫁さん)がフルタイムのパートに出るので

かわりに、発熱した次男、三男を連れて耳鼻科へ。15:00には

幼稚園から娘が帰ってきます。看病と子守の1日となりそうです。

何とか時間をつくって、訪問をしたいと思っていますが予定です。

ですから、☆はスルーしてください。

いつも、すいません。


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

父ちゃん

大変でしょうが頑張って看病してください(>_<)
御大事に(>_<)
by 父ちゃん (2009-06-22 06:59) 

デルフィー

お疲れ様です。
看病と子守、大変ですが頑張って下さい~

by デルフィー (2009-06-22 09:39) 

tachi

こんにちは
大変な時はおたがいさまです
がんばりましょう~☆
by tachi (2009-06-22 10:15) 

多夢

ごめんなさい、PCトラブルの復旧の為の徹夜明けなので
nice!☆だけでお許しを~
by 多夢 (2009-06-22 10:17) 

デルフィニウム

どうぞ お子様優先で^^;
by デルフィニウム (2009-06-22 11:02) 

sasapand

看病も一人では大変でしょう、早くよくなるといいですね^^

by sasapand (2009-06-22 15:27) 

ホタルの館

こんにちは☆
by ホタルの館 (2009-06-22 16:14) 

侘び助

子供はどこが悪くても心配なもの
早く良くなりますように
by 侘び助 (2009-06-22 16:36) 

まちゃ

車の誘導、大変でしたね。
何かあれば事故が起こりかねないから、
神経使いますね。

by まちゃ (2009-06-22 17:52) 

goro2001

今日も、巡回だけです。☆

by goro2001 (2009-06-22 22:42) 

にゃんたま

こんばんは♪
全☆
by にゃんたま (2009-06-22 22:56) 

TOTO99

明日も頑張りましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-06-22 23:26) 

tony61

何よりお家の事が一番大事です。
ブログのことは、どうかご無理せず。

全☆
by tony61 (2009-06-23 00:34) 

nano

子守と看病お疲れ様でした
子どもは元気が一番ですね
by nano (2009-06-23 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。