SSブログ

【第134回】予定はやはり予定 [日記]

【予定】

これから行う事柄についてあらかじめ決めておくこと。前もって見込

んでおくこと。

…国語辞典より

見込み違いがおきました。

予定では、今日は、まず7:30に次男、三男を学童野球に送り届け

トンボ返りで、家に帰り、今度は、長男をボーイズのグランドへ送り、

グランドから直行で学童野球をしている小学校へ戻り、練習の邪魔

になっている遊具を移動。その後、家に帰り、ブログの訪問等を

2時間程した後、12:30に小学校へ次男、三男を迎えに行き、

16:00までブログ訪問をする予定でした。ところが、思わぬところで

予定変更になりました。

次男発熱。39℃の熱です。長男をグランドに連れいていくまでは、

予定通りこなしましたが、その後はいろいろ考えた末、わたしが

医者へ連れいていくことに。帰宅11:00(インフルエンザではありま

せんでした。)。急いで、学童野球をやっている小学校へ行って、

遊具の移動。家に帰ってPCを触るには中途半端な時間でしたので

そのまま居残って、練習の手伝い。といっても、腰が痛いので、口

だけで技術指導。帰る段になって、三男の様子がおかしい。おでこ

に手をやるとなんか熱っぽい。帰って熱を計ると、38℃超の発熱。

おかぁちゃん(嫁さんのこと)の予定もあって、おかぁちゃんは、買い

物に。その間、次男、三男、末娘のお守と看病。おかあちゃんは、

15:30帰宅。もう、長男を迎えに行く時間も迫っています。明日は、

ボーイズで夏の公式戦の支部予選があります。その当番にうちの

チームが当たっていて、当初は、おかぁちゃんが行く予定でしたが

わたしでは、次男、三男の看病に自信がなかったので、代わりに

私が行くことに。その打ち合わせのために、早めにボーイズの

グラウンドへ。帰宅、19:30。その後、PTAで来週ある「地区懇談

会」への出席依頼と、「子ども会」の寄付金集めのために6人を

訪問(私が住んでいる地域は、5つの団地がありそれぞれに自治

会長がおり、それを束ねる小場長がいます)。そんなことをしている

と22:00を回っていました。そんなわけですっかり予定が変わって

しまいました。明日も、予定では、おかぁちゃんがボーイズの支部

予選の手伝いに言っている間にブログ訪問&応援をする予定でし

たが、私が行くことになって、そのため明日の予定も変わりました。

朝、6:30出発で、帰宅は、20:00頃になりそうです。

また、いつも訪問して頂いているみなさまにご迷惑を掛けそうです。

しかし、これも予定。雨が降って、中止になれば、状況が一変

します。PCに向かう時間ができるかもしれません。でも、予定では

明日もPCを触る時間はなさそうです。

☆はスルーでお願いします。

帰ってきたら、市から、「中学校区再編実施計画検討協議会」の

出席依頼が来ていました。6月29日です。6月24日と、26日は

「地区懇談会」があります。7月初旬には、臨時にPTAの役員会を

開催する予定です。PTA関係は、2つ目の波が来ています。

落ち着くのは、夏休みに入ってからになりそうです。

でも、忙しいのは、自分の子どもや地域の子どもたちのためです。

やりがいを持ってやらなければ続きそうもありません。

モチベーションの維持の一つに、皆さんの励ましのコメントがあり

ます。いつも、ありがとうございます。

どうも、日記になると愚痴ばかりになる傾向があるようです。 


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

ごんぞう

私は会社のプロジェクトリーダーをしながら自治会役員を
やっていたことがあり、円形脱毛症になりました(笑)
お体にはご注意くださいね。
by ごんぞう (2009-06-21 08:14) 

sasapand

おはよう^^

by sasapand (2009-06-21 09:07) 

TOTO99

右上のLIVEMAX無効広告ですよ!
今日も頑張っていきましょうねぇ☆~♪
by TOTO99 (2009-06-21 10:26) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。☆
by 多夢 (2009-06-21 11:05) 

多夢

県内でも保菌者が出てしまいました。
でも、こちらではもう布マスクでしたら手に入ります。

by 多夢 (2009-06-21 11:09) 

bigbang

こんにちは
大変そうですね。
どこかでガス抜きをしないと参ってしまいますから
ブログが息抜きになるのなら
愚痴もありなのではないかと思いますよ^^
お子さん早く良くなるといいですね。
ぷーにゃん2さんもお体にお気をつけて

by bigbang (2009-06-21 12:20) 

デルフィー

こんにちは♪
本当に大変そうですね(;>_<;)
お体には気を付けてくださいね☆
by デルフィー (2009-06-21 12:57) 

こぱんだつま

あまり無理せず、体を休めてくださいね。
by こぱんだつま (2009-06-21 13:27) 

ホタルの館

こんにちは☆
ブログ訪問等、無理なさらずに私生活を優先させてくださいねm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-06-21 15:34) 

yuki999

こんにちは。
☆全
by yuki999 (2009-06-21 16:09) 

福にゃん

こんばんは。
よく予定は未定といいますが、
あまり無理なさいませんように。
お子様がはやくよくなるといいですね。
by 福にゃん (2009-06-21 20:05) 

tachi

こんばんは
巡回のみでごめんなさい☆
by tachi (2009-06-21 20:58) 

tony61

次男さまに熱があるのですか!
これは大変ですね;早く回復される事、祈ります。
あまり無理なさらないで下さいね。

全☆

by tony61 (2009-06-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。