SSブログ

【第163回】長男K、治ったと思ったら… [野球]

中学2年生で硬式野球をしている長男Kは、3週間前に右手第5指

(小指)の靭帯を損傷し、春の6週間に続いて3週間の練習を制限

ある中していましたが、ようやく完治しました。それが、18日の

練習前。ところが、その日のフリーバッティング中に、デッドボール

をくらい、左足すねが、相当腫れあがりました。これは、骨折か、と

思いましたが、足を引きずりながらも歩いてましたので、しばらく、

様子を見ることにしました。怪我も実力のうち、とはいえ、続きすぎ

です。満の悪いことに、翌日の今日は練習試合。Kに任せてあった

のですが、本人は、隠して出場したそうです。さらに悪いことに、

ここしばらく投げさせてもらってなかったのに、1,2年生のみの

ジュニアチームの試合で、2番手登板。あらかじめ、先発がだめに

なったら登板と予定されていたそうです。先発は、滅多に投げた

ことがない2年生ピッチャー。初回に5点を取られて、早速、登板

する羽目に。2死を取るまではよかったそうですが、そこで、四球。

そして、サードのエラー。そこで、踏ん張ればよかったんですが

連打を浴び、あえなく4失点で降板。相手はレギュラーチームで、

自責点はつかなかったとはいえ、テストの色合いの濃いこの試合

で結果を残せなかったのは、本人にとってスネと共に痛かったろう

と思います。3番手に投げた、Kのライバルである1年生ピッチャー

は7失点。なんと0-18の4回コールド負けでした。

2試合目は、1年生同士の試合で出番なし。1試合目は、レギュラー

チームの試合で8番ファーストで先発。まだ、レギュラー落ちは、

微妙なようです。明日も、痛い脛をかかえて練習に行くそうです。

休むと自分の居場所がなくなるのが分かっているから。

とにかく、練習でアピールしなければなりません。

競争の世界は厳しいです。


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 25

hana*

厳しいですね。なんとか頑張ってほしいです。
by hana* (2009-07-20 14:58) 

デルフィー

怪我、本当に続きますね^^;
厳しいですが、頑張って欲しいですね!

by デルフィー (2009-07-20 15:49) 

goro2001

怪我とはいえ、休んでばかりでは結果が残せないし、厳しいですね。☆

by goro2001 (2009-07-20 16:25) 

miyu*

昨日は訪問できずにごめんなさい
今日も駆け足ですみません!!
♪☆
by miyu* (2009-07-20 16:51) 

TOTO99

怪我に強い身体を作ることも
一流のスポーツ選手には必要ですよねぇ☆~♪
頑張ってくださいねぇ!
by TOTO99 (2009-07-20 18:44) 

にゃんたま

いろいろ厳しいですね。

by にゃんたま (2009-07-20 22:02) 

tonta

怪我が続いていますね(^-^;

厳しいですが長男さんには頑張って欲しいですね。
お大事にしてくださいね(^-^)

by tonta (2009-07-20 23:08) 

tony61

こんばんは。
すいません;訪問&応援のみに
なります
♪全といろいろ☆
by tony61 (2009-07-21 00:25) 

ケイ

確かに厳しいですね。
動画☆
by ケイ (2009-07-21 00:28) 

kumix

はやくお怪我治るといいですね・・・
☆♪
by kumix (2009-07-21 07:16) 

ホタルの館

こんにちは☆
競争、避けたけど生きていくためには必要なことだし、避けられませんね・・・。
by ホタルの館 (2009-07-21 14:42) 

La_vbl_kok

怪我が続いてしまっていて大変ですね(ノ_<。)
でもしっかり治さないと後々響きます。

色々応援☆。
by La_vbl_kok (2009-07-21 14:46) 

こぱんだつま

怪我が続くのはつらいですよね。私も経験あります。
なんとか乗り切って欲しいですね。
by こぱんだつま (2009-07-21 16:07) 

デルフィニウム

足が痛そうですね。
あまり自分を追いつめているようで
でもそこまでしないとレギュラーは難しいという
ことなのでしょうね。
by デルフィニウム (2009-07-21 20:01) 

にゃんたま

こんばんは(´▽`)/

by にゃんたま (2009-07-21 20:35) 

dodonga

怪我が続いてしまって不運ですね。スポーツ選手はけがの克服、けがと付き合うことが大事なのかな?ち儀につなげてほしいですね!☆♪♪♪
by dodonga (2009-07-21 20:41) 

TOTO99

こんばんは!
3連休明けの今日はいつもより疲れましたぁ☆~♪
by TOTO99 (2009-07-21 21:37) 

hana*

こんばんは~来れるときに来ておきます。☆
by hana* (2009-07-21 23:00) 

tony61

こんばんは~^^
巡回になります。
♪全といろいろ☆
by tony61 (2009-07-22 00:34) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2009-07-22 05:52) 

pandan

けがは大丈夫でしょうか、
厳しいけどがんばってください。

by pandan (2009-07-22 07:06) 

にゃんたま

おはようございます♪

by にゃんたま (2009-07-22 07:11) 

デルフィニウム

おはようございます^。^
by デルフィニウム (2009-07-22 08:00) 

yuki999

あんまり頑張らない方がいいと
兄なら言うと思います

by yuki999 (2009-07-22 09:11) 

多夢

おはようございます
☆♪3他☆15
by 多夢 (2009-07-22 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。