SSブログ

【第140回】ピンチです [日記]

長女と言っても3歳の末娘ですが、「ぴっぴ」と言います。

そのぴっぴが、昨日、ソファの背もたれで飛んで遊んでいて、

頭から落下しました。手でかばったようで、頭は大丈夫そうでした

が、利き手である右手が痛いと言います。泣きもしませんし、一定

の方向から手首を押さえたら痛いというので、念のため、整形

外科へ今日連れて行きました。診察を受けて、骨折の疑いあり、

ということでお決まりのレントゲンを撮って…。

レントゲン室からでる時に、ぴっぴのスリッパを踏んでしまい、

ぴっぴは、再び、コケて手をつく羽目に。滅多に泣かない子なん

ですが大泣き。

捻挫を期待していた私ですが、診断結果は、最悪の骨折。ポキッ

と折れているわけじゃなく、小さい子特有の、成長期の骨に亀裂

が入るような折れ方だそうです。

ギブスをすることになりました。全治1か月。その間、私は、ぴっぴ

のお守をしなくてはなりません。一番痛いのはぴっぴだとは

わかっているのですが、利き腕なのが痛い。できるだけ、手づかみ

で食べられる物を用意するとうちのおかぁちゃん(嫁さん)は言って

いますが、食事の介護もしなくてはならなくなりそうです。ズボン等も

自分で脱げないので、トイレに行く時の手助けもしなくてはなりま

せん。ギブスをして痛みがなくなったのか、いたって元気です。今日

もちょっと目を離したすきに、外へ出て、隣の家の庭や道路で

ぴっぴの好きなお花をせっせと摘んでいました。ほんまに骨折して

るのかというくらい元気です。幼稚園は行っていいそうです。でも、

もうすぐ半日保育になります。そして恐怖の夏休みがやってきます。

パートに出だしたおかぁちゃんは、今週、来週と土・日出勤です。

明日は、7:30に次男、三男にぴっぴを加えて、学童野球に次男、

三男を送ります。そして、続けて長男をこれもぴっぴを連れて、

ボーイズのグランドへ送ります。12:30には、これもぴっぴを

連れて、次男、三男を学童野球にお迎えに行きます。そして、

16:00には、次男、三男、ぴっぴを乗せて、長男をグランドまで

迎えに行きます。その合間は、ぴっぴのお相手です。今までだと

勝手に、本を読んだり、工作をしたり、絵を描いたりしてたんですが

片手では無理なので、一緒に遊ぶことになりそうです。

夜は、「地区住民自治協議会」の会議があります。

一体、いつPCに向かえばいいのか、ピンチです。

でも、子供優先です。チャンスは、ぴっぴが寝ているときだけ。

不幸続きの我が家。なにとぞ、ご理解をお願いします。


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 18

tony61

すいません;
今日は訪問&応援のみになります。
ブログの事はほんまに無理せんで下さいね。
何よりお家のこと優先です^^
全☆
by tony61 (2009-06-27 01:53) 

hiroka

ぴっぴちゃん、かわいそうですね(><)
介護も大変ですね(><)
早く治りますように・・・☆
by hiroka (2009-06-27 02:04) 

bigbang

大変ですね。
ブログ訪問はひとまず置いておいて
子供の事を第一に考えてあげてください^^
早く治るように祈ってます

by bigbang (2009-06-27 02:53) 

TOTO99

今日は土曜出勤です!
頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-06-27 05:50) 

pandan

大変ですね、子どもの骨折は
若木骨折と言ってポキっていう折れ方では
ないようですね、早く良くなりますように。

by pandan (2009-06-27 05:52) 

tachi

おはようございます。
子育てはつらいのですね・・・☆
by tachi (2009-06-27 09:25) 

デルフィー

大変ですね(;>_<;)
ぴっぴちゃんも辛いですね。。。
ブログ訪問は無理なさらないで下さいね!

by デルフィー (2009-06-27 09:33) 

にゃんたま

早く治ればいいですね。
お大事に~
全☆
by にゃんたま (2009-06-27 10:13) 

多夢

何より実社会上での生活優先で!
ぴっぴちゃん、早く良くなりますように。
by 多夢 (2009-06-27 11:58) 

やまがたん

あああ・・・ 子供の骨折は回復が早いですが
日常生活に支障がでるので大変なんですよね><
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-27 12:27) 

miyu*

ぴっぴちゃん大丈夫ですか!?心配ですね・・・
子供の病気や怪我ってほんと辛いですよね
どうか早く快復しますように

by miyu* (2009-06-27 13:19) 

ホタルの館

診察して、本当に良かったです。
通院と治療を優先し、お大事になさってくださいませ!
by ホタルの館 (2009-06-27 15:35) 

まちゃ

私の子どもも3歳です。
ギプスして、自由が効かなくて、
ぐずることもあるでしょうか?
早く治るといいですね。
ブログのことは、その後で…

by まちゃ (2009-06-27 17:41) 

侘び助

無理は禁物です。 主夫も大変な重労働
お体をお大事に~
by 侘び助 (2009-06-27 22:18) 

La_vbl_kok

ぴっぴちゃん心配ですね。無理は禁物です・・・。
大変ですが、こちらで気持ちの☆をする事しか^^;
お大事に☆
by La_vbl_kok (2009-06-27 22:33) 

ayano110

たいへんなことになりましたね。
ぴっぴちゃん、早く治りますように。
by ayano110 (2009-06-28 00:46) 

tonta

ぴっぴちゃん大変ですね。

早く治りますように。
by tonta (2009-06-28 11:18) 

nano

確かに子どもの回復力は素晴らしいですが
無理されないようにしてください
by nano (2009-06-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。