SSブログ

【第141回】ぴっぴ、その後 [日記]

ぴっぴのことでは、皆さんにご心配をおかけし、また、励ましの

コメントをいただき誠にありがとうございます。本人は、いたって

元気です。今日は、車であちらこちらに移動しましたが、その先々

で、まるで、何事もなかったかのように、元気にしていました。

移動先のグランドでは、砂遊びやお花集めをして、走り回っていて

また、コケました。本人は、普段通りのつもりでも、右手に重い

ギブスをしているわけですから、やはり思ったようにバランスが

取れないんでしょう。顔に擦り傷を創って帰ってきました。食事は、

左手を器用に使い、時には右手も添えながらフォークで上手に

一人で食べることができました。子どもの順応の速さ、適応力には

驚かされます。しかし、やはり、着替えやトイレ等には介添えが

必要です。次男、三男が学童野球から帰ってきて、遊んでいるうち

に寝てしまっても、ひとり、左手を使ってお絵かきや、ハサミまで

使って昼寝もせず、一人で遊んでいました。器用なものです。私は、

右往左往しているばかりです。結局、午前中は、家に帰っても、何

をして遊んでいいのかわからなかったもんですから、そのまま、

グランドで長男の練習を見ながら過ごしました。ぴっぴは、一人

雑草のお花集めです。そのまま、昼に、次男、三男を迎えに行って

お昼ごはんを食べさせ、さすがにそのあとの1時間ほどは、遊び

相手をしました。その後、3人を車に乗せて、長男のお迎えです。

帰る途中で、三男が車に酔って、昼飯をすべて吐き出すという

トラブルはありましたが、おかぁちゃんが帰ってくるまで何とか主夫

をこなすことができました。せめて、洗い物くらいはと思っていたの

ですが、結局できませんでした。主婦の方の大変さを改めて実感

した次第です。私は、その後、晩ご飯も食べずに会合へ。今日も

23:00までかかりました。そして、帰ってから晩ご飯を食べて、横

になってそのまま寝てしまいました。間もなく、夜が明けようとして

います。これは、時間を戻しての投稿です。ご訪問していただいた

皆さま、何も返事できなくてすいません。

明日も今日と同じパターンの予定です。この生活パターンに慣れ

て行かざるを得ません。せめて、毎晩ある各種会合がなければ

いいのですが…。

ぴっぴのように、すぐ順応出来ればいいのですが、大人はこういう

時、不器用です。明日は、何をしてぴっぴを楽しく遊ばせてやる

のか考えることで、頭がいっぱいです。次男、三男も同じように

楽しい1日になるようにしてあげなければなりません。

今更ながら、子育ての大変さが身にしみています。しかし、今回の

ことで子どもたちと過ごす時間が持てたことは、かえって良いこと

だとも考えています。また、難しく言うならば、親の義務と責任に

ついて考える良い機会になりました。以前に書いた、大人の私事

化にならないよう、子どもたちと向き合い、楽しく過ごせる時間が

持てる機会ができたと考えたいと思います。

 


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 17

TOTO99

おはようございます!
今日も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-06-28 07:45) 

デルフィー

ぴっぴちゃん凄いですね♪
楽しい1日にしてあげて下さい^^

by デルフィー (2009-06-28 09:09) 

tonta

ギブスですか、小さい子にはきつそうですね。

早く良くなりますように祈っております

お大事に・・・(^-^)
by tonta (2009-06-28 11:20) 

yuki999

こんにちは。
☆全
by yuki999 (2009-06-28 13:08) 

ayafk

私の妹は幼稚園に上がるまでに3回位骨折してギプスしてました( ̄▽ ̄;)
治る頃には中が蒸れて痒くて‥と言う状態でドライヤーを冷風にして痒さを誤魔化すという荒業を試したりしてましたよw
今は昔と違ってあまり蒸れないギプスになったらしくで少しは楽みたいですね。
早く治るといいですね♪

by ayafk (2009-06-28 14:33) 

ホタルの館

きっと、立ち直りが早いというのはスポーツをされているからだと思います。
スポーツとか厳しい訓練を乗り越えてきた子供たちって何も習い事とかしていない子に比べて、もまれていますから、ある程度耐える力を持っていると思うんですよね☆
by ホタルの館 (2009-06-28 15:47) 

デルフィニウム

暑いので 汗も などに お気を付けくださいね。
昨日は伺えず失礼しました。^^;
by デルフィニウム (2009-06-28 17:18) 

tachi

こんばんは
巡回のみでごめんなさい☆
by tachi (2009-06-28 18:55) 

nano

お子さんに無理させない事も大事ですが
ご自身、あれこれと考えずに一つ一つを
確実にクリアしていきましょう
by nano (2009-06-28 22:16) 

miyu*

今日は駆け足で失礼いたします
ごめんなさい

ぴっぴちゃんいろいろ不便そうですが、一日も早い回復を祈っています。
by miyu* (2009-06-28 22:42) 

にゃんたま

こんばんは♪

by にゃんたま (2009-06-28 22:49) 

goro2001

ひさびさに巡回です。☆

by goro2001 (2009-06-28 23:46) 

tony61

ひっぴちゃま、よかったですね^^
なんか安心しました。

全☆
by tony61 (2009-06-29 00:13) 

hiroka

ぴっぴちゃん頑張ってますね(><)
きっと回復も早いですよ!!お見舞い☆
by hiroka (2009-06-29 00:53) 

hana*

ぴっぴちゃんの順応力は羨ましいですね。
小さな女の子が何をしたら楽しいのか、私にもさっぱり分かりません。☆
by hana* (2009-06-29 01:42) 

侘び助

ぶーにゃん2さんが倒れたら大変です。
頑張りすぎないでください。ぴっぴちゃん
良かったですね。元気がいいな~
by 侘び助 (2009-06-29 19:18) 

bigbang

子供の順応力はさすがですね^^
ぴっぴちゃんの怪我が早く治りますように。
by bigbang (2009-06-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。