SSブログ

【第144回】長男K、脱落? [野球]

中学少年硬式野球連盟(ボーイズ・リーグ)で、エースを目指して

日々、練習を続けていた長男Kですが、エース争いから脱落しそう

です。

日曜日の練習で、フリーバッティングに登板したんですが、出来が

散々で、戻るなり、監督に「しばらく、ピッチャーせんでええわ」と

言われたようです。「ピッチャー失格」と言われたわけではないので

調整の意味合いの強い監督の指示だと思いますが、エース争い

から大きく後退したのは確かです。長男Kは、強がってはいますが

相当ショックのはず。私が言えるのは、「夢をあきらめるな」という

励ましだけです。

実は、調子が悪かったのは理由があって、午前中のノックで、

ファーストを守ってた際、ボールをはじき、利き手の右手の小指に

ボールを当てていたようです。終わってから見たら、紫色に腫れ

あがっていました。登板後、監督に指を見せたら、「何で、登板前

に、ピッチャーできません、って言わんかったんや。」と言われた

そうです。本人は「小指やから大丈夫やと思いました。」と答えた

そうですが、監督からは、「小指もピッチャーにはよく使う大事な

指なんやで。」と言われたそうです。月曜日に、整形外科に連れて

いくと、心配していた骨折ではありませんでしたが、「右手第5指

PIP関節杏橈側側副靭帯損傷」と診断され、全治3週間。よく、

怪我をするやつです。本人は、2週間で直すと言っていますが、

どちらにしても、新チーム結成まで2カ月の時点でのリタイヤは

大きなハンディ。今度の土・日は、この暑いのにランニング中心に

なりそうです。頑張っている長男Kにはかわいそうですが、おそらく

新チームでは、ファーストかサードの背番号をもらうことになるで

しょう。監督の「当分…」という時期がどれくらいかによりますが、

競争にも参加できない状態では致し方ないと思います。本人は、

まだ、あきらめているわけではないようです。ライバルは、1年生

ながら、小学生時代から、市内でも有名な名を馳せた選手。親と

しては、応援するしかありません。まずは、怪我を早く直して、競争

に加えてもらうしかありません。それには、本人のモチベーションと

練習次第。まずは、それをできるだけのハートを身につけて欲しい

と思います。

これで、我が家には、全治1か月と3週間の怪我人がいるわけです

が、次男、三男もよく遊ぶので、毎日、どこかで傷を創ってかえって

きます。よく遊ぶのは、いいことなんですが、これ以上、怪我人が

増えないことを祈るばかりです。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

bigbang

靭帯ですか・・・
こう怪我が続くとストレスも溜まるでしょうが
今は辛抱ですね。
治ったらまたチャンスがあるはずですから
頑張って欲しいですね。

by bigbang (2009-07-01 08:13) 

デルフィー

怪我が続いてますね・・・
怪我もですが、投げられないのは辛いですね。
治ったらそれをバネに頑張って欲しいですね。

by デルフィー (2009-07-01 10:07) 

yuki999

こんにちは
☆全
by yuki999 (2009-07-01 12:17) 

多夢

こんにちわ
A8以外動画☆その他パラパラ
by 多夢 (2009-07-01 12:44) 

hiroka

早く治るといいですね☆
by hiroka (2009-07-01 12:59) 

goro2001

怪我は大変ですね。
お大事に。

by goro2001 (2009-07-01 13:53) 

ホタルの館

「ピッチャーせんでええわ」って言われたら、私だったらマイナスにとらえて、「きっと、自分なんて必要とされていないんだ」って受け止めてしまうかもしれません(^_^;)
スポーツをやっている人は強いので、そう簡単には折れないと思っています。
by ホタルの館 (2009-07-01 14:54) 

こぱんだつま

怪我はつらいですね。
どうかお大事に。
by こぱんだつま (2009-07-01 17:56) 

やまがたん

競争社会です、選手は沢山います
その中でナインに選ばれるだけでも大変なんですよね
腐らず、前に進んでいただきたいものです^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-01 19:06) 

tonta

怪我大変ですね。

どうか、お大事にしてくださいね(^-^)

by tonta (2009-07-01 19:24) 

tachi

こんばんは
体調不良のため、すくなめでごめんなさい☆
by tachi (2009-07-01 23:43) 

hana*

ケガが続きますね。。なんとかがんばって欲しいと願うしか出来ませんが、強いハート、確かにそこが重要だと思います。☆
by hana* (2009-07-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。